香取慎吾の闇噂が理由?SMAP解散発表は8月14日の嘘or本当@速報

      2016/08/15

feb6defc59452761dbd61a67e6e802f1_s

SMAPの解散報道が世間を震撼させたのが2016年1月13日。それから半年が静かに経過したかに思われましたが、またもはSMAPの解散報道が流れています。

≪関連記事≫ スマスマ放送終了で打ち切り後の番組を辛口予想

 

SMAP解散発表8月14日

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。(ケイゾーウーマン抜粋)

 

スポンサーリンク

 

解散発表は嘘?

嘘ではないかと思われる理由として、現在TBSは、オリンピック応援テーマ曲として、SMAPの「ありがとう」を起用しています。「ありがとう」を耳にしている方も多いと思います。なのに?この時期?と言いたいのですが、どうでしょうか。

 

解散発表は本当?

本当ではないかと思われる理由として、単純に、2回目だから!

ネットは炎上してますし、「はい!デマでした」で通用するのかというところ。SMAPは日本のアイドル界を変えた大御所です。アイドルがバラエティで視聴率を取れるようになった今の時代に貢献していることは、誰しもが分かりきっています。

 

解散理由は香取慎吾の闇噂

解散をするならどうゆう説明をするのかは、現在は推測することしかできませんが、

「メンバーで話し合った結果、このまま休止をしてファンの皆様に中途半端なことをするよりも、解散を選びました。」

的な発言が妥当かな?

前々からネットで騒がれていたのは、香取慎吾が変わったという「闇」説ですね。ちょこっとまとめてみると、

  • 本格的に引退をしたいと思っている
  • 太ったり、痩せたりで情緒不安定
  • 芸能人との交流が得意ではない
  • キムタクとの確執の深さ
  • 以前より交際している一般女性と結婚

などなど、他にも多種多様に渡って「闇」が囁かれています。明るいムードメーカーに見える香取慎吾さんですが、日本一のアイドルグループSMAPの末っ子として、長年の苦労もあったのかもしれませんね。

 

【追記】解散速報前、香取慎吾が「Sma STATION!!」に生出演していましたが、解散に触れる事はありませんでした。残念ですが、「スマステーション」も番組名の変更もしくは番組終了が検討されますね。

 

スポンサーリンク

 

嘘or本当

どう考えても、香取慎吾さんが原因で解散という発表になるということはないですね。しかし、解散を撤回した2016年1月18日の「スマスマ」の後から、SMAPが5人で集まる姿をどれだけ見たでしょうか?5人での露出が少なくなったのは事実です。今回の報道は本当な気もしてきます。

ただし、リオ五輪が開催している最中に、テーマ曲に起用されているSMAPが解散を発表するということのメリットはないように思いますが、芸能界は一般社会とは、違うのかもしれませんね。
現在のところ、発表は8月14日、未明。解散なら記者会見が行われることが予想されます。

オリンピックどころではなくなる今年最大の芸能ニュースになりますね。どうなることやら、明日が怖いです(泣。

【追記】「Sma STATION!!」放送終了後、各社一斉に解散を報道しました。NHKで錦織圭選手の試合放送中にテロップが流れ、解散の速報も出ました。

 

解散発表内容は?

速報でSMAPの解散が決定したと各社報道を開始しました。
2016年12月31日をもって、解散するとジャニーズ事務所より正式発表がありました。
今のところ、記者会見などの予定は発表されていません。

smap-kaisan出典:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/14/0009386537.shtml

中居正広コメント

「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

木村拓哉コメント

「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

稲垣吾郎コメント

「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」

草なぎ剛コメント

「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

香取慎吾コメント

「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

なぜ、五輪開催中に解散発表したのか?

7efa7cbceb68dbeae2197fd9a18e5ee1_s

芸能ジャーナリストの井上公造によると、8月11日、ジャニーズ役員会議での決定したそうです。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、解散の意思
中居正広は、解散の必要ないと主張
木村拓哉は、家族でハワイにいた

とされています。

実質、5人での話し合いはなかったとか。

現在、五輪開催中の解散発表になってしまったことについては、中居正広がTBSでメインキャスターに起用されていることで、ジャニーズ事務所としては、役員会議の決定事項をテレビ局へ報告しなければならなかったそうです。そこから情報が洩れていき、噂から憶測が広がる前の対処として、オリンピック開催中の解散発表にせざる得なかったということです。世界的なイベントでスポーツ紙のトップを飾らなければならないのは、メダルを獲得した選手たち。ジャニーズ事務所としては、苦渋の選択だったとか。

8月14日のスポーツ紙のトップは「SMAP解散」記事がほとんどを占めたのが現実でしたので、木村拓哉さんのコメントに「情けない」という言葉は含まれていたのは、そうゆう意味も含めてかもしれませんね。

≪関連記事≫ スマスマ放送終了で打ち切り後の番組を辛口予想

 

スポンサーリンク

 

 - エンタメ, メディアニュース, 芸能人