イ・ホンギ2016年上半期韓国ドラマ視聴率ランキング第1位!ズバッと感想

      2017/05/17

hyaku-hana

FTISLAND(エフ・ティー・アイランド)ボーカルのイ・ホンギが2016年上半期の韓国ドラマ視聴率ランキングで1位を獲得しました。TOP10の順位の感想をズバッとまとめてみました。

※ご注意※韓流ドラマファンの方には、心苦しい辛口コメント記事が含まれますので、韓流ドラマが大好きな方は、読まれないようお願い致します。

≪関連記事≫ 韓流スターの芸能活動に中国政府が規制措置、韓国芸能人日本で残れるのは?

≪関連記事≫ FTISLANDイ・ホンギ韓流ブームが過ぎても日本での人気を確立できた理由

 

dtvランキングTOP10

映像配信サービス「dTV」が、2016年上半期韓国ドラマ視聴率ランキングTOP10を発表しました。

ランキング結果は、以下の通りです。お好きなドラマは、ランキングに入りましたか?

1位 韓国ドラマ「百年の花嫁」ノーカット字幕版(イ・ホンギ)【TBSオンデマンド】
2位 未来の選択
3位 僕には愛しすぎる彼女
4位 魔女の恋愛
5位 ロマンスが必要3
6位 プロデューサー
7位 ずる賢いバツイチの恋
8位 会いたい
9位 エマージェンシーカップル
10位 キレイな男

 

スポンサーリンク

 

ランキング別にズバっと辛口

全体的に、最新ドラマだけでないということが気になります。でもでも、物は考えようですッッ!すでにレンタルビデオでは旧作作品ばかりが目につきますので、安価で”イッキ見”できちゃいますね。

1位 百年の花嫁

一部地域では、地上波で深夜放送が見れました。この時代になぜ地上波で放送できたのかと言えば、「話が面白いから!」の一言。そして、韓国放送より日本放送の方が話数が多いのも特徴で、日本での販売戦略をはじめから視野にいれていました。イ・ホンギの日本人気が影響していますが、相手役の女優ヤン・ジンソンの演技力の高さも評価できると思います。

2位 未来の選択

百年の花嫁のワンクール前の放送ですね。ドラマ内容が面白いというより、出演者の話題性での2位獲得だと思います。主演は、CNBLUEのジョン・ヨンファとユン・ウネ。ユン・ウネの人気が非常に高いことに加え、そこに「イケメンですね」のジョン・ヨンファが相手役なら観てみようと思ったからという…配役の勝ち組ドラマかな。

3位 僕には愛しすぎる彼女

残念ながら、厳しいドラマ内容です。Rain(ピ)見たさの視聴率獲得ですね。彼の除隊後はじめての主演作ということが影響したのだと思いますが、Rainをしらない方は古くても「フルハウス」を選んだ方が身の為です。順位に惑わされないで!

4位 魔女の恋愛

見よう!見よう!ラブコメ好きなら楽しめる作品。ランキングINに納得できます。現実では厳しい内容でもドラマだったら許せちゃう的な要素がたっぷり。何より原作は台湾なので、韓国ドラマのドロドロの苦手な方には見やすいです。主演女優に実力があるオム・ジョンファを抜擢し、ドラマが進むにつれ、パク・ソジュンもかっこよく見えてきます。

5位 ロマンスが必要3

韓国版「セックス・アンド・シティ」と呼ばれている3作目作品。いわゆる作品ファンがみているからランキングに入っただけ感が否めません。韓国ドラマはあまりシリーズ化を行わない事や好まれません。シリーズ化のドラマを見るなら、日本のドラマや、アメリカ(米国)版の海外ドラマを見て時間を使った方が良いかもしれません。

6位 プロデューサー

微妙だなぁ・・・の一言です。理由は、韓国では音楽ドラマに火が付いていたことと、「星から来たあなた」以来、1年3か月ぶりの主演キム・スヒョンだから。長く観ると、ハマる人もいそうですが、上がり下がりがあまりないので、感想も微妙という不始末です。

7位 ずる賢いバツイチの恋

古いんです!このドラマ。主演は、イ・ミンジョン。イ・ビョンホンの奥様ですね。相手役には、チュ・サンウク。考えられるのは、ミンジョンの可愛さ人気よりも、「美女の誕生」でチュ・サンウクの人気がさらに上昇したことで、前に主演していて評判が良かったラブコメ「ずる賢いバツイチの恋」を見る人が増えた気がします。どうせ見るなら「美女の誕生」を見た方が良いかもしれませんね。

8位 会いたい

JYJユチョン(元東方神起)人気は高いですし、相手役がユン・ウネですし。韓国ドラマを見ている方なら、内容さながら、まずは見ておこうと思うお二人の共演ドラマです。ともに、演技にも定評がありますので、きちんとしたラブストーリーのもとに、きちんとお話を展開していきます。好みの問題になりますので、ランキングに入るものの上位にはいけないのも分かる気がします。

9位 エマージェンシーカップル

健闘した作品ではありますが、それほど・・・ゴホゴホッ。途中で見るのをやめました。

10位 キレイな男

チャングンソク人気ですよね?IUの人気もあるからな。それだけ・・・。

 

スポンサーリンク

 

ランキング俳優別のおすすめ『ラブコメ』

チャン・グンソク、イ・ホンギ、ジョン・ヨンファで『イケメンですね』

ユン・ウネ主演の『宮』『コーヒープリンス1号店』『お嬢様をお願い!』

Rain(ピ)主演の『フルハウス』

イ・ミンジョンが観たいなら『花より男子』でも見れます。

チュ・サンウクが観たいなら『美女の誕生』の方が新しい!

ユチョンに会いたければ、『屋根裏部屋のプリンス』が吉

 

 

2016年上半期ランキングまとめ

いかがだったでしょうか。ドラマは好みが分かれますので、楽しく読んで頂くことが出来ていれば、嬉しい限りです。

視聴率は、ドラマの内容よりも出演者に左右されている場合も十分ありますので、あまり韓国ドラマを見たことがない方などは、王道を見て楽しむ方が時間の無駄が少ないですね。韓国ドラマは、長丁場が多いのでw。

最後までお読みいただきありがとうございました。

≪関連記事≫ 韓流スターの芸能活動に中国政府が規制措置、韓国芸能人日本で残れるのは?

≪関連記事≫ FTISLANDイ・ホンギ韓流ブームが過ぎても日本での人気を確立できた理由

 

スポンサーリンク

 

 - エンタメ, 韓国