2017.冬ドラマ「Get Ready!!」木村拓哉、医師役医療ドラマで初主演内定か?

      2017/02/24

b2f327520995aa6406f2b38948c4b850_s

SMAP年内解散の正式発表があった今、すでに内定していると言われている木村拓哉主演の医療ドラマが、2017年冬ドラマとして放送を開始するのか、疑問に思うところがあったりします。個人的には、放送する方向になるのではないかと予想していますのでまとめてみました。

≪関連記事≫ 2017年1月~3月.冬ドラマ

≪関連記事≫ 2017.冬ドラマ「嘘の戦争」ソロ草なぎ剛、カメレオン俳優は天才詐欺師

 

※仮タイトル「Get Ready!!」が変更になりました。新ドラマの正式タイトルは、『A LIFE~愛しき人~』になりました。
≪関連記事≫ 2017.冬ドラマ「A LIFE~愛しき人~」注目される理由は木村拓哉だけじゃない!

 

放送日程・タイトルは?

kimutaku-002出典:http://round-net.com/

TBS系日曜9時枠「日曜劇場」に主演でキャスティングされているようです。

日曜劇場は、仮タイトルが噂されてから正式なタイトルが決定するまで幾度となく変更する傾向がありますが、ひとまず、医療ドラマ「Get Ready!!(仮)」だとか?

しかしながら、「Get Ready!!」の前は「ドクター×ドクター」や「その男、医師・平幸太郎」など複数の仮タイトルの噂もあったので、今後も変更されるだろうと予想しておきます。また、仮タイトルが変更されるということは、それだけ原作なしのオリジナルドラマになる可能性が高いと思っていますので、あわせて”オリジナル”と予想しておきます。

 

スポンサーリンク

 

初!医療ドラマの内容を予想

木村拓哉さんといえば、恋愛ドラマのイメージがまだまだ強いところですね。医療ドラマや刑事ドラマでの恋愛要素は、極端に少なくなる傾向がありので、今まで出演がなかったのかもしれません。

特に医療ドラマは、総合的にみても視聴率が高くなる傾向があります。わざわざそこに天下の木村拓哉を抜擢させる理由はないとジャニーズの強気な方針もあったとか。ファンの方の話だとご本人は、やりたい役柄のひとつだったそうですよ。

個人的には、木村拓哉さんが演じる医師のイメージは”ワイルド&個性的”な医師が向いているような気がします。ワイルドな医師といえば、『医龍』かな。

%e5%8c%bb%e9%be%8d出典:http://topicks.jp/

個性的といえば、『HERO』なのかもしれないです。

hero出典:https://www.youtube.com/

そして、天才医師だったりしたら普通に面白そうです。というか、天才医師でしょうね…まさかインターンとか演じる歳でもないですから『型破りな天才外科医』あたりが妥当かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

解散発表前の内定は解散発表後も有効?

7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

ちょっと気になるところが、解散発表をした8月14日より前の情報であることですね。年内解散直後のドラマクールで、すぐ主演を熱演するのか、というところに違和感もあります。

しかし、逆に解散後すぐだから話題性もあって良いという解釈もできるかと思います。賛否両論が飛び出すかと思いますが、私のようなドラマ好きという人間には、『木村拓哉のターニングポイント』として興味がある時期の作品です。

 

難航?ヒロイン役が決まらない!

kimutaku-015

そして、問題になっているのは、共演者探しかもしれない?と思う記事がありました。

木村拓哉が、来年1月に主演ドラマが決定していることはすでに様々な媒体で報じられているところ。枠はTBSの看板『日曜劇場』らしい。

ドラマの「ヒロイン役」がなかなか決まらず、制作側は大慌てとのこと。2度共演した柴咲コウはもちろん、綾瀬はるかや満島ひかり、ブレイクした波瑠からもNGが出たとか......。

もともとキムタクはドラマでの「注文」が多く、役者もふくめ周囲はそれに振り回されることが茶飯事だったそう。90年代~00年代の頃はそれでも許容するレベルの人気があったが、今のキムタクにはそれほどの"価値"がないということだろうか。

(ギャンブルジャーナルより抜粋)

現在、最有力候補にあがっている女優として竹内結子(36)さん。共演者として菜々緒(27)さんや松山ケンイチ(31)の名前があがっています。

脚本内容にもより、ヒロイン役の年齢層が変更になる可能性はありますが、木村拓哉さんが43歳ですので、30歳~35歳前後の女優が抜擢される可能性が高いでしょう。

若い女優さんをヒロイン役にあげると、福山雅治の「ラヴソング」のような空振りドラマになる可能性が高まりますので、若いヒロイン役を抜擢した場合は、恋愛なしの方向性かもしれません。その場合は、広瀬すず(18)ちゃんが、話題性が高そうかな。と個人的には思います。(完全なる好みの問題です)

TBSからの発表は、まだまだ時間がかかると思いますので、正式に発表するまで気長に待ちたいと思います。正式に発表されれば、SMAP解散後、初のドラマ主演作品として色々な意味で盛り上がるでしょう。

 

追記:ヒロイン役が決定しないと波紋が広がっています。決定したかと思われたヒロイン・竹内結子さんについても記事になっていますね。

kimutaku-003

木村側からオーダーのあった綾瀬はるかや吉高由里子、石原さとみ、長澤まさみ、高畑充希、北川景子や波瑠、満島ひかりらの人気女優陣からのOKが出ていない。一時、竹内結子が内定したという話がありましたが、竹内には木村側がNGを出したといわれています。

(日刊ゲンダイから抜粋)

※仮タイトル「Get Ready!!」が変更になりました。新ドラマの正式タイトルは、『A LIFE~愛しき人~』になりました。
≪関連記事≫ 2017.冬ドラマ「A LIFE~愛しき人~」注目される理由は木村拓哉だけじゃない!

 

スポンサーリンク

 

 - エンタメ, 芸能人